のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

息子2回目のハンバーグ作り

息子が再び、ハンバーグを作りたいと言うので、お願いしました

今回は、パン粉の代わりにお麩を使いました

テレビでお麩の方がジューシーになると言っていたので😃

 

 


f:id:sunusnu:20200519204157j:image

お味噌汁用の小さいお麩を息子が麺棒で楽しく叩いてくれました❗

 


f:id:sunusnu:20200519204247j:image

赤身よりの挽き肉+豚バラのみじん切りも

いれてみました

 


f:id:sunusnu:20200519204335j:image

頑張ってこねてー

 


f:id:sunusnu:20200519204432j:image

形がいびつですが、

頑張ってここまでやってくれましたー☺

 


f:id:sunusnu:20200519204512j:image

かんせーい

赤ワイン、トマトケチャップ、

オイスターソースでソースを作りました

 

お麩をいれた感想は、前よりジューシーな、

気がする。ちょっと崩れやすかったのは、こねこねが足らなかったかな?

今回も美味しくできました😃

次回はなんとサラダとかもよろしくね!

 


f:id:sunusnu:20200519204757j:image