のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

ジューンベリーを収穫🎵

暑くなってきた今日この頃

我が家のジューンベリーも、

急に色づいてきました❗

 


f:id:sunusnu:20200528211943j:image

赤黒くなってるのが熟している実🎵

 

去年よりたくさん実がなりました😃

 

去年は、収穫前に鳥に食べられちゃったので

今年は早めに収穫しました!

それでも、完熟している実はかなり食べられてました😭

鳥も賢いので、完熟している実しか

食べません😵

 


f:id:sunusnu:20200528212408j:image

結構とれたー🎵完熟前の実も鳥に食べられちゃう前に❗と、収穫しちゃいました!

完熟している実は、そのまま食べても甘くて美味しいです❤

今回は完熟前のものもあるので

ジャムにしてみました😃

 


f:id:sunusnu:20200528212618j:image

お砂糖とレモンしるを適当に入れて

 


f:id:sunusnu:20200528212648j:image

弱火でコトコト🎵

焦げないようにかき混ぜつつ🎵

 


f:id:sunusnu:20200528212818j:image

かんせーい🎵

 

あまーい😅

 

パンに塗ったり

ヨーグルトに入れて食べたいと思います🎵