のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

フレンチトースト🎵

こんにちは😃

 

我が家では、シチューとかしてフランスパンが余ると、朝御飯にフレンチトーストを作ります😃

息子も大好きー😍💓💓

カロリーなければ、私も大好きー😍💓💓

 

 

 


f:id:sunusnu:20200219214948j:image

分量は、毎度テキトーです❗

今回は卵二個、牛乳200ミリリットルくらい?

砂糖大さじ二杯くらい?

の液にフランスパンを一晩漬けておきます☺おいしくな~れ🎵

 

 


f:id:sunusnu:20200219215227j:image

フランスパンをよく熱してバターを溶かし🎵

 


f:id:sunusnu:20200219215309j:image

弱火でじゅ~🎵

朝は時間がないので、蓋をしたりアルミホイルで、閉じたりします。中までふっくらしたいので😃

 

かんせーい🎵


f:id:sunusnu:20200219215454j:image

こんがりキツネ色🎵

外はカリっと

中はふんわりトロッと⤴💕

by息子

 


f:id:sunusnu:20200219215557j:image

メープルシロップをお好みで😃

 

旦那さんも息子も美味しく食べてくれました😃👋😆🎶✨

 

ただ、息子から、イチゴは別にしてって❗

メープルシロップがかかるのが嫌なんですって!

練乳+イチゴは好きなのに。

 

フランスパンや食パン🍞が余ったら

オススメの、朝食メニューです❤😃