のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

息子と餃子作り

餃子大好き息子と

餃子を一緒に作ろう❗

と、盛り上がりました😃

しかし、子供のいるご家庭は同じことを考えるのか、

餃子の皮がスーパーでは、売り切れでした💦

ホットケーキミックスもなかったなあ

 

結局、成城石井で購入

 

今回は、三種類のお味に

普通の餃子

ニラたっぷり餃子

生姜たっぷり餃子
f:id:sunusnu:20200508075444j:image

テレビで見た、餃子をジューシーに仕上げるコツ

油揚げのみじん切りも入れてみることに

 

みじん切りは、息子に任せたのですが、

ニラと生姜は、やだ!と😅

ニラは臭いが嫌い❗

生姜は、手が辛くなりそう!

とのことでした

 

 


f:id:sunusnu:20200508075800j:image

じゃあ、混ぜるのは任せましたよ!

お肉、鶏ガラスープ、醤油、オイスターソース、で味付け

 

頑張ってこねてー

 


f:id:sunusnu:20200508075955j:image

包むのは、旦那さんにもお手伝いいただきましたよ✨

子供の頃けっこうやったらしく

上手に包んでました❗

息子は、うん、まあ、だんだん餃子に近づいてきたね❗

 


f:id:sunusnu:20200508080147j:image

かんせーい!

写真とる前に持ってかれました😠💨

我が家は、羽根つき餃子派ではないのです

 

なかなか、美味しくできましたよ✨

油揚げは、入ってるのがわからないくらいな感じ。たしかに、いつもよりジューシーになってる気がしました😃

大人的ヒットは、生姜たっぷり餃子🎵

 

職場の休業も延びたので、また作ろうかな🎵