のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

豆苗二次収穫?してみた

豆苗って、美味しいですよね❗✨

先日、豆苗をつかったのですが、

せっかくなんで、二次収穫?してみました。

なんて呼ぶのが正しいのかわからない😅

 


f:id:sunusnu:20200313100529j:image

豆苗をシチュー皿に入れて、お水をたっぷり~🎵

陽の当たるカウンターに置きました😃

 


f:id:sunusnu:20200313100644j:image

1日目、2日目は、ほとんどかわりませんでしたが、3日目から急に伸びてきたのが2本🎵

 



f:id:sunusnu:20200313100756j:image

四日目

勢いがすごい😆⤴

 


f:id:sunusnu:20200313100836j:image

8日で、こんな感じに!😃

そろそろ収穫して食べてみよう🎵💕

 


f:id:sunusnu:20200313100914j:image

息子が楽しくハサミで刈り取ってくれました❗✨

 

流石に、ちょっと細いですね

 


f:id:sunusnu:20200313100955j:image

豆苗はかるく塩ゆでして、ブロッコリースプラウト、かいわれ、シラスとともに、お浸しにしました😃

胡麻油と醤油で味付け✨

美味しかったですよー🎵

やっぱり二回目の収穫なので、豆苗独特の風味は薄く、細いです。

炒め物にはあんまり向かないかな?

今回みたいに、お浸しやサラダにするなら、アクも少なくて向いてると思います☺

 

栄養価は、どうなってるのかわかりませんが、次もまたやってみようかなあ🎵