のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

山崎蒸留所貯蔵梅酒と石川県のお魚

昨日に引き続き

父から送られてきたお魚で

夕御飯でした

昨日の、ごはんはこちら

 

sunusunu.hatenablog.com

 

今日は、残っていたメギス、カレイ、ホタルイカ

いただきました🎵💕

 


f:id:sunusnu:20200517202313j:image

カレイの塩焼き

ふっくら柔らかくてジューシーでした!

 
f:id:sunusnu:20200517202349j:image

メギスも塩焼きに

こちらは、カレイよりも淡白な感じ?

内臓も臭みもなく食べれちゃいました❗

 


f:id:sunusnu:20200517202504j:image

ホタルイカ

酢味噌でいただきました

濃厚なお味で、お酒に合う~

 

そんな今日のお酒は

 

 

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 [ 660ml ]

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒 [ 660ml ]

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 食品&飲料
 

こちらー🎵

梅酒が好きなので気になっていたんですが、

旦那さんが買ってくれました😃

ありがとう😆💕✨

 


f:id:sunusnu:20200517202743j:image

さっそくいただきました🎵

甘すぎずくどくなくて、でも香りもよく

すいすいいけてしまう…

 

ロックでグビグビ飲んでしまった

 

明日からはもう少し大事にのみます!

 

今日も

美味しいご飯でした😊

ごちそうさまでした❗