のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

Zoomでオンライン飲み会やってみた

いっつも遊んでるメンバーと

オンライン飲み会やってみました❗

子供6人

大人7人

zoomは、大人と子供にわけました

 

大人はパッド

子供はスマホ

 


f:id:sunusnu:20200430100451j:image

 


f:id:sunusnu:20200430100642j:image

かんぱーい🍺🎶🍺🎶🍺

 

29(肉)日だったので、つまみのテーマは

肉🎵

 

我が家は息子のリクエストで

鶏肉の照り焼き

 


f:id:sunusnu:20200430100559j:image

 

他に


f:id:sunusnu:20200430100627j:image

ピクルス

 


f:id:sunusnu:20200430100747j:image

生ハム

 


f:id:sunusnu:20200430100803j:image

チーズとポテチ

 


f:id:sunusnu:20200430100821j:image

パン

 

あと、シーフードスープも、つくったのですが、写真撮り忘れたので

レシピ本から


f:id:sunusnu:20200430100932j:image

これは、お義母さんと旦那さんにも好評だった🎵

 

お友達のとこも、美味しそうなご飯でした

 


f:id:sunusnu:20200430101114j:image


f:id:sunusnu:20200430101125j:image


f:id:sunusnu:20200430101137j:image

 

オンライン飲み会やってみた感想は

思っていたよりは、話もできてよかった❗

いつもは、ホームパーティーだから、

掃除したり片付けたり、

招かれたときは、ご飯作って持参して、

と、準備があったけど、

オンラインだと、食事を作るだけなので

そこは楽チンだった🎶

みんなの持ちよりご飯が食べられないのは

残念だったけど

 

子供たちも、オンラインゲームでそこそこ楽しめたみたい

ただ、switchのマイクラは、安定しないのか、オンラインで集まっても

すぐに、ダウンしちゃったり

スマブラは、通信速度が劇落ち💦

結局、どうぶつの森が一番安定して遊べました❗

 

大人の方は、みんなが一斉にしゃべると

音を拾いきれなかったりしていました

noiseもけっこうはいったり

今回はパッドだったけど、

次回やECCは、ノートパソコン使いたいので、

ちょっといい会議用マイクを旦那さんが買ってくれました😃

 

いつ届くのかはわかりませんが😅

 

次回のオンライン飲み会の予定も決めたので

とっても楽しみです❤

 

オンライン飲み会、簡単にできるし

準備も簡略化できるし

オススメです🎵