のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

秋の味覚松茸~2019年10月~

こんにちは😃

先日、秋の味覚を堪能してきました❗
そう、秋の味覚と言えば✨
松茸です❤😆

月亭というお店に行って来ました🎵
旦那さん曰く、秋の味覚は今のうちだから~🎵
とか言う理由+昨年の箱根旅行で息子が松茸の土瓶蒸しにはまってしまった❗と言う理由から

ま、理由はなんでもよいのです❗
美味しいものが食べられるのならば🎵😃

f:id:sunusnu:20191022221840j:plain
メニューはこちら🎶
土瓶蒸しありますねー❤
松茸ご飯も❗
牡蛎の揚げ物も気になります❗

f:id:sunusnu:20191023134900j:plain
お部屋は個室の和室🎵堀炬燵だったので、足が疲れずにすみます。正座で長時間は無理😵

f:id:sunusnu:20191023135042j:plain
まずは乾杯です🍺✨🍺
旦那さんとお義母さんは、生ビール
私は、サングリア、息子はアップルタイザー🎵

一品目🎵
f:id:sunusnu:20191023135206j:plain
山芋の生地の中に蟹がつまっていて、お出汁の餡も美味しくて🎶日本酒がのみたくなった❗

f:id:sunusnu:20191023135419j:plain
お義母さんは、一ノ蔵
私と旦那さんは酔鯨💕
おいしぃ~😋🍴💕しみるー❤

f:id:sunusnu:20191023135528j:plain
はい、きましたよー❤息子的にはメインの
松茸の土瓶蒸し✨

f:id:sunusnu:20191023135627j:plain
松茸とお出汁の香りがほわっ✨と😆
松茸もスライスじゃなくて縦に4分割くらいで入っていて、食べごたえがあります❤
お酒がすすむぅ~ ⤴

f:id:sunusnu:20191023215410j:plain
まずは中身を全部食べる息子

f:id:sunusnu:20191023215443j:plain
こぼさないように‥‥

f:id:sunusnu:20191023215513j:plain
ぐびぐび🎶

f:id:sunusnu:20191023215543j:plain
おいしぃ~🎵💕

大事に一杯づつ味わっていただいていました。そして、おばあちゃんのももらってました😅

f:id:sunusnu:20191023215706j:plain
つぎは、お造り🎵
マグロ、ぶり、イカ

ぶりがあぶらたっぷりで美味しかった!

f:id:sunusnu:20191023215816j:plain
八寸
牛肉のお寿司が美味しかった❤

f:id:sunusnu:20191023215911j:plain
おもむろに松葉相撲を始める息子😅
やめなさい

f:id:sunusnu:20191023220004j:plain
和牛ヒレ肉🎵
最近、カルビとかサーロインは脂が消化できない私😂
ヒレ肉は嬉しい🎵😍🎵
f:id:sunusnu:20191023220128j:plain
焼き加減も程よくお肉の味を堪能できました😄

f:id:sunusnu:20191023220234j:plain
お酒もおかわり~🎵
きたやとゆう銘柄。どこのだったかな?

こちらも、飲みやすかった😃

f:id:sunusnu:20191023220337j:plain
ほう、どれ一口😁

f:id:sunusnu:20191023220408j:plain
うまいねー❤

なんてね

中身はアップルタイザーです。
雰囲気だけ楽しんでました✨

f:id:sunusnu:20191023220504j:plain
温物、あっさりしていて、スルッと食べちゃいました😅

f:id:sunusnu:20191023220612j:plain
揚げ物
牡蛎の磯辺揚げ
珍しい。さらに、わさび風味。大人な味。私は、透きだったけど、わさびの時点で子供には厳しいかなあ😅

f:id:sunusnu:20191023220739j:plain
ちょとかじって、ムリ!
ですよねー😅
私が美味しくいただきました❗

f:id:sunusnu:20191023220836j:plain
松茸ご飯🎵🍚🎵
あー、料理やさんのお味噌汁ってなんでこんなに美味しいの~🎵さらに、お酒が進んでしまう❗
もちろん、松茸ご飯もおいしい!お腹一杯なのに、気づいたら完食してました😅

デザートは柿のゼリー
f:id:sunusnu:20191023221033j:plain
じつは、柿が苦手なんですが😅
息子が大好きで、美味しい❗と私の分も食べてくれました❤

いやー、満足満腹、みんな笑顔の良い(酔い)お食事会でした❤
旦那様、来年も是非よろしくお願い致します❤