のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

箱根旅行・備忘録~2018年11月~①

こんにちは😃
昨年、私の母と行った旅行の備忘録です

箱根は今は、台風の被害がひどいようです。素敵な観光地なので、早く復興することを祈ります。

2018年11月、私の母、私、旦那さん、息子で箱根に行きました😃
毎年、秋くらいにこのメンバーで一泊旅行に行きます☺親孝行のためと、息子を色んな所に連れていきたいので🎶
大抵車なので近場が多いです。

一日目は、芦ノ湖いったり、箱根神社にいったり。神社の写真が一枚もないのはなせ😅
遊覧船は、タイミングが合わず乗りませんでした😅

f:id:sunusnu:20191018104219j:plain
湖畔にある鳥居で😃
真正面からの写真スポットは、インスタ映えなのか、長蛇の列だったので、横からこっそり😁

お散歩したあとは、義母オススメの

サロン・ド・ロザージュへ🎵

私のお目当てはアップルパイ🎵
ほかのケーキも美味しそうだったんだけど、全員アップルパイをオーダー😃

f:id:sunusnu:20191018104721j:plain
さくっとした生地、熱々のリンゴにバニラアイス🎵😃
おいしぃ~😋🍴💕
デコレーションは、目の前でやってくれます❤
芦ノ湖を眺めながらの優雅なティータイム🎵☕
オススメです🎶

この日はホテルでのんびりすべく、さくっとホテルへ🚗
の、予定だったのですが、
息子が旅行バックを忘れたことが発覚😱
どっか、子供服がないか捜しましたが、観光地にあるわけもなく😢
コンビニで大人用の下着とTシャツ購入。
服はもう仕方ないから同じの着なさいと😅

すったもんだの末、やっとホテルに到着😃
今回は、富士山が見たくて、グリーンプラザ箱根にしました😃
温泉やテラスから富士山が見えるそうです♨
そこを楽しみに来ていたのですが、あいにくの曇り空😱
明日に期待です❗

f:id:sunusnu:20191018105208j:plain

ロビーは、レトロな感じです。
部屋の写真がありませんが、和洋室タイプで、ベッド2台と和室にお布団2組で充分な広さでした😃
富士山は観れなかったけど、温泉を堪能して夕食です🎶
バイキングスタイルのプランもありましたが、ゆっくりしたかったので、和食のコースにしました😃
これは、正解でしたね😃
ボリュームがかなりありましたが😅

f:id:sunusnu:20191018105632j:plain
お刺身だけでこんなに!サザエが美味しかった!
息子は、子供のコースですが、大人コースから2、3品ひいただけとゆう、子供にしちゃ豪華なコースです😃

しかも~🎵時期がよくて、松茸の土瓶蒸しが付いてきました❤

息子のコースにもしっかりついてきて、
f:id:sunusnu:20191018105917j:plain

はまりました❤終始にまにましながら、堪能しておりました!少しずつ頂いて、名残惜しそうに最後の一杯を頂いたあと、母のも狙ってきましたよ‥‥
土瓶蒸しの中身には興味がないらしく、中身は母にくれましたが😅

このあと、牛肉やら鯛の餡掛けやら、揚げ物やらでてきましたが、ボリュームが❗食べきれませんでした😅
しかし、大満足な夕食でした😃

続く