のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

箱根旅行・備忘録~2018年11月~②

2018年箱根旅行2日目。

今日も曇り😱

ガーン😨
富士山は⤵❔

f:id:sunusnu:20191020125510j:plain
ホテルのガーデンからですが、見えなーい😂
当然、温泉からも見えず😢

そして、朝御飯の写真と記憶がない😅たぶん、ブュッフェだったとおもうんだけどー😅

気を取り直して出発🚗

2日目は、強羅公園とガラスの森にいきました😃

f:id:sunusnu:20191020125859j:plain
強羅公園。紅葉が綺麗でした😃

f:id:sunusnu:20191020125946j:plain
ざんねんながら薔薇は咲いてなかった。

強羅公園は斜面にあるので、入り口から登りつつ観光する感じです

f:id:sunusnu:20191020130109j:plain
上から見る景色はよかったです😃

園内にはクラフトハウスがあり、陶芸や吹きガラスの体験ができます。
これ、すんごく混んでいて、人気のものは、2時間待ちとかでした😅

母は陶芸好きなので機会があればやりたがります
f:id:sunusnu:20191020130252j:plain
マグカップを作っていました😃

私は、吹きガラスの体験を😊
写真がない😵
完成品がこちら🎶

f:id:sunusnu:20191020130415j:plain
赤に金箔を使いました😃
ワイン飲むのに使ってます❤
けっこうお気に入り🎵

息子はやらなーいと行っていたのに、後日になって、やればよかったかなあーと😅

完成品は後日郵送してくれます❤

白雲洞茶苑という施設もあり、お茶とお菓子が頂けます☺

f:id:sunusnu:20191020130809j:plain

f:id:sunusnu:20191020130831j:plain

お饅頭とお茶を頂きました😃
この建物内は見学することができましたよ✨
f:id:sunusnu:20191020131552j:plain




雨が降ってきたので、温室へ

f:id:sunusnu:20191020131615j:plain




ガラスの森にも行ったのですが
何故か写真がなく😭
母は楽しんでお土産買ってましたが、息子はあんまり興味がなかったらしい😅


そんなこんなで、トラブルがありつつも楽しい旅行でしたが、富士山が見れなかったのだけが残念でした❗
箱根が復旧したらまた行きたいと思います❤

おわり🎵