のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

年末ハワイ~2019年~個人手配・準備編⑥ポケトーク買ってみた

こんにちは😃

以前から、ちょっと興味のあったポケトーク
ハワイなら、私の英語レベルでもなんとかなるし、要らないかなあと考えてました。ちなみに、旦那さんは、仕事で使うから、かなり読めるし書けるけど、日常トークが?

ですが、やはりなにかトラブルがあったときには、こちらの要望を正しく伝えたり、相手の言っていることを理解するには必要かも?と。
さらに、旦那さんが、仕事でも使いそうだってことで、購入決定😃

f:id:sunusnu:20191022154937j:plain
f:id:sunusnu:20191022155011j:plain
ゴールドを選びました😃
SIMカードありで、二年保証付きです😃

ちょっと使ってみました❗
f:id:sunusnu:20191022155127j:plain

言語を選択します。日本語と英語を選択。
日本語→英語のときは、左のボタンを押しながら日本語を話し、ボタンを離すと音声と画面で翻訳してくれます。

英語→日本語のときは、右のボタンを押しながら話します
f:id:sunusnu:20191022155419j:plain

私の英語も聞き取ってくれました😃👌

ネイティブのかたの発音を聞き取ってくれるかは、試してみないとわからないかなあ😅

とりあえず、手軽に使えて良さそうです😃

ハワイでつかってみて、またレビューしたいと思います☺