のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

2017年年越しハワイの備忘録


f:id:sunusnu:20190930122904j:image

 

 

 

今年も年末ハワイに行けることになり、日々テンション上がっておりますが、

実は前回(2017年年越し)ハワイに行ったときは、翌日から息子が38度越えの発熱&喉痛で、色々大変でした。


f:id:sunusnu:20190930115117j:image

2日目の朝、なかなか起きてこず、起きたらぽっかぽか😱

思い返してみれば、到着当日もあんまり元気がなく、時差ぼけかと思って放置していたのを深く反省しました。

行きの飛行機も窓際でかなり、寒かったみたいなんですよね😵真ん中列だったわたしは暑いくらいで気づけず😩

 

シェラトンのクリニックにいき、不幸中の幸いでインフルエンザではありませんでした。インフルエンザだったら、完全にホテルに缶詰めでした。

シェラトンにある、クリニックは、日本人の事務スタッフさんと、メディカル通訳の方がいらして、保険の手続きから、症状を伝えたり、クスリの飲み方など、親切に教えてくださって、本当に助かりました❗

もちろん、ドクターや看護師さんもとても親切でした😃

 

問題はこのあとで、お薬はクリニック隣の薬局(こちらも日本人のスタッフの方がいらっしゃいました)で頂けたのですが、そのお薬が小児用(当日9才)で、バナナ味とストロベリー味のドロッとした液体。薄めて飲むものでした。

この味が、息子が受け付けず😢確かに、匂いも独特で激甘な感じでした。

まず、飲むまでがウエッとなって飲めず、飲んでも味がダメで嘔吐💦

よって、薬がなかなか効かず、熱はなんとか2日で下がったのですが、4日目くらいまで、食欲もなく楽しめず‥。でした。

 

それでも予約してあったハワイ島キラウエア火山日帰りツアーは、熱は下がっていたので、なんとかつれていきました。


f:id:sunusnu:20190930120349j:image

黒砂海岸

それなりには、オーッて感じで楽しんだのかな。


f:id:sunusnu:20190930120446j:image

大好きなチョコレートでもテンションは上がらず😢

でしたが、


f:id:sunusnu:20190930120550j:image

キラウエア火山は、ほんとうに感動したらしく、火なり、テンションが上がりました😃良かったー🎵

自分でもたくさん写真を撮り、帰って来てからも、凄かったね❗キラキラ光る石もあったね!など話していたので、思い出になったようで、良かったです。今は火口まではいけないのかな?無理を押して連れていって良かったです。

 

四日目くらいからは、食欲も復活してくれました❗

 


f:id:sunusnu:20190930121614j:image

やっとお出かけできるねー✨

 


f:id:sunusnu:20190930121638j:image

流石に泳がせるのは怖かったので、

足だけ海へ🌊


f:id:sunusnu:20190930121736j:image

食欲も戻りました❗

金魚のお好み焼きが、ハワイ滞在中一番美味しかったそうです😅

 

最後の夜には、


f:id:sunusnu:20190930121854j:image

サンセットクルーズにも行けました❗


f:id:sunusnu:20190930121926j:image

ロブスターにテンションがかなり、上がってましたが、一口しか食べず😅苦手だったみたい。大人は無言でバクバク😋🍴💕

サンセットクルーズなのに、ろくにサンセットも見ませんでした😥

 


f:id:sunusnu:20190930122113j:image

ステーキが一番美味しかったそうです😋🍴💕


f:id:sunusnu:20190930122157j:image

夜景もきれいでした😃


f:id:sunusnu:20190930122255j:image

晦日の花火


f:id:sunusnu:20190930122326j:image

初日の出inワイキキ


f:id:sunusnu:20190930122426j:image

最後にお散歩して


f:id:sunusnu:20190930122457j:image

泳げなかったリベンジしに、

また絶対来ようね❗😃と

(勝手に)お約束😁

 

熱出して大変だったけど、最後は楽しめてほんとうによかった😃


f:id:sunusnu:20190930122625j:image

お土産物ともに帰路へ✈

またね👋😭✨