のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

保湿って超大事❗

いきなり主治医の皮膚科が休診で慌てた午後でした😥

急いで、近くの別の皮膚科を探しました❗

とりあえず、てきぱきした女性のドクターで良さそうなクリニックで良かったー🎵

 

私は、アトピー&アレルギー持ちなので、薬がなくなると、悲惨なことに😱

今はだいぶ落ち着いているので😃

飲み薬を減らし塗り薬も弱いのにしてます☺

 

ただ、これから乾燥の季節なので気を付けなきゃ行けません❗

皮膚科の、先生にも、保湿はしっかりするように言われています❗

 

かなりはだ状態が悪かった頃(妊娠中・出産後四年くらい)は、化粧水も使えなかったので、

ヒルドイドローションやクリームを処方してもらって、保湿してました。

妊娠中と、授乳中はアレルギーのくすりは使えないので、かなり辛かった💦

今は、ヒルドイドはもらってなくて、普通に化粧水と、保湿クリーム使ってます☺


色々パッチテストしたりして、今はこれに落ち着いています☺


色々試したけど、とにかくローズ系のものが入ってるとだめだったー😵
香料とかオイルとか。

キュレルは、大丈夫でした😃
しっとりにも3段階あって、夏はⅡのしっとを使ってるけど、
秋冬はこちら🎶

キュレル 美白化粧水 III とてもしっとり  140ml

キュレル 美白化粧水 III とてもしっとり 140ml

Ⅲとっても❗しっとり😆
これ、ほんとにとってもしっとりです🎶
クリーム使わなくてもいいくらい!
使ってるけど。


わたしは、このシリーズの化粧水を顔だけじゃなく、全身に使ってます❤
腕やお腹、足や背中も保湿しないと
乾燥→カサカサ→痒い→掻いちゃう→湿疹→号泣😭😭😭💦
の、流れが待ってるので😢

もったいないとか思わず!バシャバシャ使ってます❗

洗顔もキュレルです。洗ったあともしっとり感があります☺

あと、そんなに高くない😃薬局よりネットのほうがやすいです。

これから、乾燥&手荒れの時期。保湿は超大事❗
特に手!またすぐ洗うのでも、5分でも10分でもハンドクリーム塗っとくと違います❗
特にひどいときは、寝るときにハンドクリーム+手袋🎵
これで、かなり!変わります❗

肌荒れ有りでハワイにいくと、泳げないので、今から気をつけて保湿します!
今年こそ、游ぐぞ🏊ハワイ🎵