のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

年末ハワイ~2019年~個人手配・ビーチハウスアットザモアナでディナー🎵

ハワイ4日目はのディナーは、モアナサーフライダーにある、ビーチハウスアットザモアナ🎵

JCBラウンジで予約したら、15%offになりました😃💕

 


f:id:sunusnu:20200210174615j:image

サンセットが見たいので、明るいうちにお出掛けです😃

ハイアット・リージェンシーからモアナサーフライダーは、通りを渡るだけなので近いのも○

 


f:id:sunusnu:20200210174714j:image

ビーチハウスアットザモアナもまだクリスマスリースが🎄

 

頑張って英語で、サンセットが見える席が良い❗とお願いしてみました😃

テラス席はすでに満席とのことでしたが、

店内の窓側の席に案内してもらえました😃

 


f:id:sunusnu:20200210174925j:image

旦那さんの後ろの窓から海が見えます☺

 


f:id:sunusnu:20200210175012j:image

室内の席からこれだけキレイに見れたら十分です❤😃

さらに、ちょっと蒸し暑かったので、

室内で正解だったかも🎶

 


f:id:sunusnu:20200210175359j:image

のんびりした景色に癒されます☺

 


f:id:sunusnu:20200210175443j:image


f:id:sunusnu:20200210175519j:image

メニュー

 

まずは、乾杯を~🎵

 


f:id:sunusnu:20200210175606j:image

大人はシャンパン🎵🍸

息子は、リンゴジュースで🍎


f:id:sunusnu:20200210184735j:image

海とサンセットを眺めながらシャンパン🎵

最高です😃⤴⤴

 


f:id:sunusnu:20200210175707j:image

コーナー席なので、あんまり周りを気にしないですんでよかったです😃

ビーチハウスアットザモアナは、ドレスコードがありました。ホームページでみるとスニーカーもダメそうな感じだったんだけど、JCBの人に聞いたら、ビーチサンダル、短パン、ランニングはNGってことでした。

旦那さんは、何年か前に買ったアロハシャツにチノパン、お義母さんは、白のロングスカートにハワイで買ったトップス🎵

私もハワイで買ったワンピースにボレロ

息子は、ABCストアのTシャツに、綺麗なズボン。ほんとは息子にもアロハシャツ着せたかったんだけど、襟もボタンも嫌いなので拒否されました😭

ポロシャツ持ってきたらよかった…

息子がおしゃれに目覚める日はいつ?

 

 

とりあえず食べたいものを、オーダーしました❗

まずは、やっぱりシーフードでしょ🎵
f:id:sunusnu:20200210180611j:image

シーフードプレート?たぶん違う名前💦


f:id:sunusnu:20200210180744j:image

ソースが3種類ついてきますが、やっぱり醤油が一番美味しかった❗

 


f:id:sunusnu:20200210180845j:image

蟹の身も簡単にとれるようになってました😃

牡蠣が、美味しかった~✨

息子は、一人でマグロを食べてた…

 


f:id:sunusnu:20200210183336j:image

シーザーサラダ🎵

こちらも、ドレッシングとパリパリチーズが美味しい🎶

 


f:id:sunusnu:20200210183506j:image

いつの間にかビールが🍺

 


f:id:sunusnu:20200210183644j:image

私は、赤ワインを🍷

担当のお兄さんのオススメグラスワインを順番にいただきました😃

カリフォルニアだったかな?

渋すぎず、甘すぎず好みの味でした😃

ワインは好きだけど、全く詳しくないので、大抵は好みを伝えてオススメのものをいただきます☺

ちなみに、担当のお兄さんは、英語オンリー。でも、日本にもいったことがあるそうで、ほどよいフレンドリーさで感じの良い方でした😃💕

なんとか英語は聞き取れるけど、すぐに返事ができないのが、悲しい😖💦

要練習です❗

 


f:id:sunusnu:20200210184644j:image

アヒポケ🎵

流石にお洒落に出てきます☺


f:id:sunusnu:20200210184845j:image

アヒの叩き🎵

マグロ好きな息子がいるので、マグロメニュー多い😅

 


f:id:sunusnu:20200210184951j:image

ホタテのグリル🎵

甘くて美味しいホタテ🎵💕

大好物です❤

ワインが進む😆

結局何杯飲んだんだったかなあ😵

 


f:id:sunusnu:20200210185111j:image

フォアグラのソテー🎵

息子初フォアグラでしたが、あまりお気に召さなかったよう😅

まあ正直に言うと、他の料理に比べるとちょっと…生臭さがあったかなあ?と😅

 

この時点でお腹一杯💦

お肉もパスタも食べたかったけど、

無理そう😢

 


f:id:sunusnu:20200210185346j:image

マッシュルームのソテー🎵

こちらも、色々キノコが入っていて、

美味しかった~✨

 


f:id:sunusnu:20200210185454j:image

キッズサービスのアイスでご満悦🎵

 


f:id:sunusnu:20200210185548j:image

フルーツと


f:id:sunusnu:20200210185609j:image

アイスをデザートにいただきました😃

 


f:id:sunusnu:20200210185640j:image

私は、最後にカナダのアイスワインをいただきました❗久しぶり~🎵💕おいしーい😆💕

これで、完全に酔っぱらいましたね💦

 

ラウンジ寄って帰ったのも覚えていません😵

 


f:id:sunusnu:20200210185810j:image

証拠に写真もあるし、コーヒー持って帰って飲んだみたいだし💦

 

とにかく、大満足なディナーでした🎵💕