のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

年末ハワイ~2019年~個人手配・機内食、フルーツミールはオススメ🎵

ハワイからもどって、すぐ仕事😢で、余韻に浸るまもなくバタバタとしていました😅

ちょっとづつ、blog更新していきたいと思います☺

今回は、成田発が遅めだったので、空港で夕飯食べるだろうし、私と息子は機内食に、フルーツミールをお願いしました😃


f:id:sunusnu:20200105104020j:plain


こんな感じでした😃ほんとに全部フルーツ🎵
フルーツ好きな息子も、喜んでいました😃
ただ、私、メロン、パイナップル、キウイに、
アレルギーがあって、食べられないので😢それらは、息子へ💦アレルギー伝えておけば、フルーツも変更してくれたのかな?次回があれば、試してみようと思います☺

f:id:sunusnu:20200105105604j:plain
こちらは、通常の、食事。JALハワイ便は、食事は一種類なので、選べないのですね。

結果として、フルーツミールは
大正解🎵でした🎶

f:id:sunusnu:20200105105738j:plain
ワインのおともにもよかったし💕胃がもたれることもなく、ハワイについてから程よくお腹が空いて一食目から美味しく頂けました😃✨


機内食、2食目の軽食もフルーツミールだとバナナでした🍌
通常は、マフィンです。
このあと、まさかのバナナでトラブルが😱



実は私は、バナナ食べずにお水と一緒にうっかり持って出てしまったのです😥
Baggage Claimのあたりで、探知犬にクンクンされまくり😱、税関?の職員さんに「なにか持ってる?」と、聞かれ、

あ❗バナナ持ってます‥‥‥‥😣

「バナナはだめだよー」(英語で言ってた、たぶん)

どっかつれてかれちゃう❗❓と、焦りましたが、バナナ没収されて、探知犬は誉められご褒美をもらって、終了。
よ、よかったー😅

荷物を取りに行っていた旦那さんには、なにやってるの?と、あきれられました💦
ごめんなさい🙇💦💦

皆様もお気をつけを❗バナナは、ダメですよー❗
こんなことしちゃうのは私くらいかもですが😅