のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

年末ハワイ~2019年~個人手配・キャプテンブルースのサンドバーツアー

ハワイ5日目🎵

今日は、皆楽しみにしていたサンドバーツアーに行きます☺

キャプテンブルースの、ツアーを日本から予約しました😃

ホテルの前でピックアップしてもらい港までバスで行きます。一時間くらい。参加者は全員日本人でした😅

 


f:id:sunusnu:20200211113943j:image

ホテルから水着を着てパーカーとか羽織って行きました。旦那さんが持っている水色のバックは、ハイアット・リージェンシーでもらったもの😄

 


f:id:sunusnu:20200211114154j:image

こちらの船に乗ります☺

船は同じサイズが2隻出ました。

全員日本人でした

船に乗る前に注意事項を聞きます

・マリンシューズ以外の履き物は、船に乗る前に脱ぐ

・わりと揺れるので心配な人は酔い止めを飲んでください。酔い止めリングの販売もあります←何回もいってました💦

シュノーケリング珊瑚礁行きますが、珊瑚にさわらないように

・ばた足すると亀が逃げます

 

とかだったかな?

 


f:id:sunusnu:20200211114522j:image

船に乗り込みます☺

この船に子供は、息子だけでした。

子供は、ライフジャケットを基本的に、着用していてくださいとのこと。

 

私は、乗り物酔いをするんですが、遠くの景色を見ていたせいか大丈夫でした😄

心配な方は、酔い止めを飲んだほうがいいのかな?

 


f:id:sunusnu:20200211114737j:image

足元にBOXがあるのでこちらに荷物をいれます☺

 


f:id:sunusnu:20200211114816j:image

トイレもあるので安心😃

海にはいる前にトイレどうぞといわれたのですが、トイレで水着に着替える方が何人かいて、30分ちかくまたされました。息子は、トイレに行きたかったので、非常に迷惑でした。

あらかじめ着替えてくるようアナウンスするか、更衣室を別に用意するかしてほしいなあ。せめて、着替える人は皆がトイレ使ってからにしてもらうとか。

 


f:id:sunusnu:20200211115145j:image

マフィンとお茶やジュースが配られます☺

ブルーベリー入りでけっこう、美味しかった😃


f:id:sunusnu:20200211115304j:image

ほんとに良い天気で風もなくてよかったです❤

 


f:id:sunusnu:20200211115349j:image

見えてきました❗

海の色が全然違う❗

ツアーの基地になる船?が停泊しています☺


f:id:sunusnu:20200211115603j:image

早速海へ😃💕

ひとしきり写真を撮って遊んだら、シュノーケリングに挑戦です❤

ちなみに、息子の身長は、140弱。で。腰くらいの深さでした😃夏だともっと水面が低いんだろうなあ

海の中の写真は携帯ではとってなくて😅

お義母さんいわく、皆ライフジャケットを着ると、ミツバチハッチみたいだわー🎵と面白がっておりました。

お義母さんは、シュノーケリングはしなくて、船でのんびりしていたみたい。近くにいたおばさまと話が弾んだらしい😄

 


f:id:sunusnu:20200211115714j:image

息子は、シュノーケリングは不安なようで、予めザヤックと言うのを借りました。

息子が乗ってるものです。一部透明なので、海の中が見れます☺

しかし、これ、ばた足禁止なので大人が引っ張らないといけません😵しかも、平泳ぎ😂

便利ですが体力要ります。あと、私も主人も筋肉痛になりました。腕が😭

シュノーケリングは、はじめてでしたが、問題なくできました😃そして、珊瑚礁やたくさんの魚、ホヌ(亀)も見れて、素晴らしい体験ができました😃

旦那も私も大満足です❤

 

シュノーケリングは、二列になってスタッフのあとを追いかけます☺

中流れが強いところは、ザヤック引っ張りながらだとなかなか進めず、スタッフの方が引っ張ってくれました💦

 

ちょっと疲れましたが、シュノーケリングオススメです!

サンドバーツアーに参加すれば、追加料金はかかりません🎶

 

シュノーケリングから戻ったら、船でご飯です❤

 


f:id:sunusnu:20200211120517j:image

野菜やフルーツ、ミートボール、ポテトサラダ、チップスなど

ドリンクは、グァバジュース、🍎ジュース、炭酸、ホットコーヒー等

 

凄く美味しいってほどではないですが、十分です😃なにより、さっさと食べてもっと遊びたい息子がいたので💦

海水嫌いなんじゃなかったのか~😵

 

そんなわけで、食べてからも目一杯遊びましたよ✨

 


f:id:sunusnu:20200211120755j:image

船に多きなボードが繋がれていて、小さい子も遊べるようになってました😃


f:id:sunusnu:20200211121038j:image

浮き輪は無料で貸してくれます☺

 


f:id:sunusnu:20200211121102j:image

ホントに綺麗な海です❤

スタンドアップパドルボートを楽しんでる人たちもいました😃

 


f:id:sunusnu:20200211121641j:image

時間まで目一杯遊んで、大満足なサンドバーツアーでした🎵

帰りの船からもホヌ(亀)が見れました😃

 

キャプテンブルースは、日本語話せるスタッフや、日本人の留学生?がバイトでいたりして、オール日本語オッケー🆗

海なので。何かあれば命に関わります。こうゆうところでは、日本語が通じるほうが安心できます。

スタッフの方たちも感じがよくて元気な人達でした😃

次は、もっと水面が低くなる時期に参加してみたいと思います☺

 

帰りは濡れた水着のままバス乗るので、ビーチタオルや羽織ものは必須です。バスの座席にはバスタオルがひいてありました😃

 

 

サンドバーツアー、とっても楽しかったので、機会があれば是非参加してみてください✨🎶😆