のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

年末ハワイ~2019年~個人手配・準備編①


f:id:sunusnu:20190927185105j:image

 

今年の年末は、ハワイに行けることになりました❗👋😆🎶✨

はじめての個人手配❕色々調べながら準備します☺

 

今年の夏前のこと、来年の夏休みはハワイに行きたいね~🎶と話しておりまして、

夏休みは、いくら位するんだろうとJTBへ。

過去二回ハワイには行ってますが、

1回目は、6年前、息子が5才になる前の五月末。

2回目は、2年前の年越し。

どちらもJTBのツアーでした。年末は予約が遅かったのと、高くてホテルのグレードを落とし、コンドミニアムにしました。

さすがに、夏休みのほうが年末より安いよねー😃と、思ってたんですが‥。

あんまり変わらない😥

そして、我が家は大人3名(私、旦那さん、義母)、息子1人なので、できればツイン×2のコネクティングか、ツイン+ソファーベットかエキストラベットのはいる広めの部屋が希望。海まですぐのとこがいい!と、なると、選択肢がかなり限られてしまい😞アップグレードすると、さらに高くなり😵

これは、年末と料金はあまり変わらない?

なら、暑い夏より冬に行きたい❗あと、学校の夏休み、期間にお盆を避けて一週間も休めないかも❓と、旦那さんが言い出しました❗

 

ならば!今年の年末で行きたい❗

予約しよう❗と、思ったんですが‥。

希望のプランは売り切れ😭

ま、そりゃそうだよねー😅来年にしよーと、

言われましたが、ハワイ熱が上がってしまったので🎵なら、個人手配で行ってみよー✨と、個人で飛行機やホテルを予約してみることに⤴

が❗飛行機がとれなーい😭お義母さんの希望もあるしできればJALで❕しかし、キャンセル待ちばかりです😢

 

ここで、旦那さんが、カード会社のコンシェルジュに頼んでみよう!と。

えー、JALのサイトでダメだったんだから無理じゃない❓と、思ってました。

結果、コンシェルジュすごい⤴⤴

なんと!希望の日時のJALの、航空券が取れちゃいました❗👋😆🎶✨

席も2名づつ前後の席👍

素晴らしい❗

これは、もう、ホテルも探してもらっちゃおう🎵⤴

結果❕ヒルトンハワイアンビレッジタパタワーコーナージュニアスイートに三泊→ハイアット・リージェンシーに、2泊予約がとれました💕😆

しかも❗ハイアット・リージェンシーは、

ペントハウススイートです⤴🎶💕

高いんだけど、せっかくハワイに行くからワイキキの中心地にも泊まりたい❗と旦那さまにお願いしちゃいました😃

旦那さん、ありがとう😆💕✨

 

とりあえず、飛行機とホテルが決まってひと安心です😃

 

                                                            続く