のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

ECCもZoomでオンライン授業

去年の夏からECCで英会話をこっそり習っています。

今年の四月からは息子も塾の英語をやめて

ECCの、キッズクラスを始める予定でした

 

緊急事態宣言で4月は休校

5月から再開予定でしたが

先日、ECCから連絡があり

オンライン授業にするとのこと。

 

zoomというアプリをつかって

授業をするそうです

 

zoomは、まだ使ったことがないのですが

明日は、友達とzoom使って飲み会予定

 

アプリは、ダウンロード済みでした

 

飲み会はともかく、

英会話の授業が、オンラインで行うとどんな感じになるのか想像もつかず

 

息子は初の英会話のクラスがオンライン💦

2対1の、少人数ですが、会ったこともないクラスメイトと先生

どうなることやら心配です

 

わたしも、4月からはクラスがかわるので、

先生もクラスメイトともはじめまして

ただでさえ、緊張しそうなのに

オンラインとか、今から胃が痛い😖💥

レッスン開始の前に

トライアルレッスンは、やってくれるそう

しかし、そこら辺疎い私😱

 

ネットとかに詳しい旦那も、トライアルレッスンの日は絶対会社に行かなきゃ行けないらしい😅

どうやることやら😥

 

我が家は、たまたま、旦那さんがネット環境こだわってるらしく、Wi-Fiは強いらしい。よくわからんけど。定額だから余計にお金もかからないし、カメラ機能ありのノートパソコンあるから、どこでもオンライン授業はできる。

息子のレッスン時間も、送迎前提だったから私が付き添える。

 

でも、レッスン中お仕事のある親御さんもいるんじゃないかな?とか、自分のレッスン中、家族に気を使っちゃうなあとか、

ちょっと、気になっちゃう

 

とりあえず、トライアルレッスンが、

問題なくできますように!