のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

ホットケーキミックスでクレープ作り

まだまだ残っていた

ホットケーキミックス

息子とクレープを作ってみました😃

 


f:id:sunusnu:20200423162830j:image

牛乳400cc

卵二個

 


f:id:sunusnu:20200423162924j:image

ホットケーキミックス一袋

 

をまぜまぜ🎵

 


f:id:sunusnu:20200423163001j:image

生地ができたら、冷蔵庫でちょっと、寝かせておきます

 


f:id:sunusnu:20200423163031j:image

その間に、生クリームをつくりまーす

 


f:id:sunusnu:20200423163101j:image

バーミックスを引っ張り出すのが

面倒で手動!

息子は一分もやらずにギブアップ!

 

私も久しぶりだから

腕が疲れたー

生クリームを冷蔵庫で冷やしといて

 

 


f:id:sunusnu:20200423163225j:image

生地を焼きまーす🎵

バターを薄くひいて

ちょっと、分厚くなってしまったけど

 


f:id:sunusnu:20200423163333j:image

いい感じに焼けたり

破れたりー

息子もひっくり返すのにチャレンジして

奇跡的に?破けなかった❗


f:id:sunusnu:20200423163406j:image

つまみ食い坊主発見❗

 


f:id:sunusnu:20200423163435j:image

きれいに焼けた生地で12枚くらいかな?

バナナといちご、生クリームで

クレープつくりまーす

 


f:id:sunusnu:20200423163531j:image


f:id:sunusnu:20200423163544j:image

いい感じに巻けました❗

もっちりした生地で、生クリームも甘すぎず、美味しくできましたよ✨

 


f:id:sunusnu:20200423163635j:image


f:id:sunusnu:20200423163740j:image

ピノを入れたらチョコアイスクレープもできます🎵

 


f:id:sunusnu:20200423163700j:image

息子も楽しそうに食べてました😃

よかった❗

 


f:id:sunusnu:20200423163730j:image

残った生地は、翌朝の朝御飯に

サラダとベーコンエッグのっけて

いただきました😃

おかずクレープも美味しい❗

 

だんなさんは、クレープ食べたのが10年以上前かも!といいつつ、美味しいよって食べてくれましたー👍

 


f:id:sunusnu:20200423163835j:image

残ったクリームはコーヒーにいれていただきました😃

 

高校時代はよく食べていたクレープ

懐かしくて楽しかったです

もう一袋、ホットケーキミックスが残っていますが

息子はクレープにしたいみたい

私はケークサレがいいんだけどなあ