のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

息子(新6年生)とホットケーキ作りました

平日にお休みのあった先週、

お昼ご飯に息子とホットケーキを作りました😃久しぶりです🎵

保育園のころは、よく作りましたが、今は年に何度か……

スーパーにホットケーキミックスを買いにいったのですが、ほとんど売り切れで、

全粒粉のとかしか残っておらず😢

 

購入したのはこちら


f:id:sunusnu:20200405083801j:image

糖質オフのホットケーキミックスなんてあるんですね!

 

早速作ります❗今回は息子にほとんどやらせましたよ😁

 


f:id:sunusnu:20200405083905j:image

牛乳入れたボールに卵を投入

 


f:id:sunusnu:20200405083942j:image

まぜまぜ

泡だて器の持ち方にもの申したかったけど、がまん~

せっかくやる気になってるしね!

 


f:id:sunusnu:20200405084110j:image

よく混ざったら、粉を入れて

まぜまぜ

 


f:id:sunusnu:20200405084145j:image

かたい!まざらない!これあってるの?

などなど、騒ぎながらもなんとか生地が完成

 


f:id:sunusnu:20200405084232j:image

温めたフライパンを濡らしたタオルに置いて

生地を投入~

 


f:id:sunusnu:20200405084316j:image

あとはじっくり焼くのみ

 


f:id:sunusnu:20200405084336j:image

ひっくり返すのは、私がやりました

これもやらせてみるべきだったかなあ

 


f:id:sunusnu:20200405084416j:image

バターとメープルシロップたっぷり🎵

イチゴものせて完成😃

 

久しぶりのホットケーキ

美味しかったです💕

 

家にこもってるとついつい食べすぎちゃうので

気を付けなければ❗