のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

ホットケーキミックスでケークサレ

先日買ったホットケーキミックスが残っていたので、お昼ご飯に成るものを作ろうと思い、ケークサレを作ってみました😃

 

材料

ホットケーキミックス一袋200㌘くらい

牛乳

オリーブオイル

卵二個

ベーコンやソーセージ

玉ねぎ、ほうれん草、人参など

とろけるチーズ

 

主に息子にやらせてみました

 


f:id:sunusnu:20200411173406j:image

玉ねぎを薄切り、ベーコン細切りに、

ほうれん草も小さく切ります☺

左手の添え方が怖い(>_<)

 


f:id:sunusnu:20200411173507j:image

オリーブオイルで炒め、塩コショウとバター一欠片で味付けします

 

火がとおったら、お皿に移し

冷ましておきます

 


f:id:sunusnu:20200411173727j:image

卵二個、牛乳少し、オリーブオイル

ホットケーキミックスで生地を作ります

牛乳図らなかったのですが、大さじ3から4くらい。オリーブオイルは、2回しくらい?

 

 


f:id:sunusnu:20200411173916j:image

生地ができたら

炒めた具材とまぜ、チーズも入れてさっくりまぜます

 


f:id:sunusnu:20200411174000j:image

フライパンに全部入れて、蓋をして弱火で焼きます❗

 


f:id:sunusnu:20200411174029j:image

焼き色がついたらひっくり返して

反対側も焼き色がつくまで焼きます

 


f:id:sunusnu:20200411174104j:image

完成😃ちょっと焼きすぎたかも

 


f:id:sunusnu:20200411174125j:image

ちゃんと焼けてました😃

ちょっとパサついたので、牛乳もう少し入れた方がよかったかな?

 

温かいうちにラップをしておくと

冷めてもしっとりして

美味しく食べ足られます☺

 

お義母さんと旦那さんにも好評でした🎵

 

息子は、ドライフルーツ入れて作りたいと言うので、そのうちまたホットケーキを作ります☺