のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

年末ハワイ~2019年~個人手配・2日目はヒルトンハワイアンビレッジのプールで遊ぶ❗

2日目の早朝は、雨がぱらついていましたが、

朝御飯を食べる頃にはやんでいました😃

 


f:id:sunusnu:20200118171648j:image

そして、朝からレインボー🌈

うっすらだけど、二重です🎵

部屋から見れてラッキーです❤

いい一日になりそうな予感😃

 


f:id:sunusnu:20200118171754j:image

こちらは、同じ虹をラグーンから撮ったもの

 

 

2日目の午前中は、息子にお付き合い。

プールで遊びます🏊

タパプールにあるカバナを借りたくて、前日に予約デスクに行くと、予約一杯とのことだったのですが、

キャンセルもあるから、明日の朝また来てねー❗と言われ

朝イチに行って来ました❗

そしたら、三ヶ所くらい空いてましたよ😅

カバナは、予約時にカードで支払います。

キャンセルをきちんとしないと、料金は返ってきません。

予約デスクは、タパプールの近くにあります。スタッフは、一人かいても二人。

けっこう待ちます。

あと、私たちが行ったときは、日本語が話せるスタッフはいませんでした。

 

 

まあでも、なんとかカバナを午前中だけレンタルできました😃

場所は、一番バーに近いはしっこ①番

スタッフのオススメの場所にしました😃

 


f:id:sunusnu:20200118172441j:image

カバナからのプール

ちょうど正面くらいに、タオルスタンドとラニカイジュースのお店があります。

 


f:id:sunusnu:20200118172558j:image

プールからカバナを撮ったもの

 

 


f:id:sunusnu:20200118172739j:image

冷蔵庫と金庫があるので、部屋のカードキーなんかは、しまっておけます。

お水はサービスで入ってました😃

あと、タオルもタオルスタンドで借りる分とは別にもらえます☺

 

カバナはとったけど、まずはパラダイスプールのスライダーやりたい!ってことで、行って来ました🎵

 

パラダイスプールのチェアは早い者勝ちなので、旦那さんに早くいってキープしといてもらいました😃あんまり数がないので取り合いのようです😅

 

 


f:id:sunusnu:20200118173105j:image

長い方のスライダーを滑り降りたところ。

けっこう深いので、小さい子は親が付いてないと危険かもです。

右に見える滝に息子を無理やり引っ張っていったら怒られました💦

 

このスライダーは真っ暗でなにも見えませんでした。

小五の、息子には短くてもの足らなかったようで、一回づつ滑ったら

「もういいやー、カバナにもどろー」と、

楽しめるのは、小学校低学年くらいまでかなあ。

 

 

ラグーンに誘うも、海水嫌いの息子は(ハワイになにしに来たって感じですが😅)

全力拒否❗


f:id:sunusnu:20200118173952j:image

ジャクジーであったまって

 

 

タパプールにもどって遊びます🏊

 


f:id:sunusnu:20200118173621j:image

ちょうどいい深さです😃

 

タパプールは、浮き輪などの使用は禁止と、書いてあったので、もっぱら競争してガチで泳いでました❗

それくらい空いてました。

午前中は日が当たらないので少し寒いし人気がないのかな?

 

 


f:id:sunusnu:20200118173842j:image

こんな感じですごーく浅くてブクブク○o。..。o○してるエリアもあります。

ジャクジーではないです

 

 


f:id:sunusnu:20200118174021j:image

滝行?したり

競争したり

けっこう泳がされました❗

 


f:id:sunusnu:20200118174102j:image

プールの、横にあるバーからメニューが配られてきたので、

カクテル🍸いただきました~🎵

バーの代金は最後にまとめて部屋付けにするサインをすればオッケー🆗

 

スーパープールは、残念ながら使用禁止でしたが、子供用のプールは、使えたので浮き輪持っていって息子とかなり遊びました❗

プールは、使えなくてもプールサイドでくつろぐ方はまあまあいましたよ。でも、スーパープールは、日当たりが良いのでちょこっと暑そうでした☀

その間、旦那さんはカバナでお昼寝

お義母さんは泳がないので、プラプラしていたみたい。

なので、写真がない😅

 

カバナがあると荷物置いておけるし、ゴロゴロできて便利でいいです😃


f:id:sunusnu:20200118174557j:image

昼近くなると日が当たってきました

 

ゴロゴロしたり、泳いだり🎶

13時まで目一杯遊べて満足です❤

一日借りれば、ランチもテイクアウトで買ってきて、カバナで食べれますね😃

次回は一日ゴロゴロして優雅に?過ごすのもよさそうです😃