のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

2019年秋旅行・長野③コートヤードバイマリオット白馬

f:id:sunusnu:20191108142636j:plain
ホテルに到着😃
いわさきちひろ美術館から、車で45分くらい

f:id:sunusnu:20191108142808j:plain
左奥にあるのが、レストラン・ラヴァロックですね
17時くらいに着いたので、ちょっと薄暗くなってきました。山のなかなので冷えますね

f:id:sunusnu:20191108143055j:plain
レセプション
シンプルです。二組ほどチェックイン手続き中です

f:id:sunusnu:20191108143225j:plain
ロビー兼ラウンジ
何組かお酒を楽しんでますね😃
こうゆう、ゆったりとしたホテルでの過ごし方はいいですね~🎵

f:id:sunusnu:20191108143446j:plain
暖炉。本物ではありませんが、雰囲気はよいですよね❤気分だけでも暖まります☺

f:id:sunusnu:20191108143617j:plain

チケットがないと、使えません。
うちは、マリオットボンヴォイはゴールドエリートなので、ラウンジ利用はできないんですよねー😢
でも、お金払ってまではねー😅

とか、思っていたら、チェックイン手続き中に旦那さんからお呼びだし。サービスの説明ちゃんと聞かなくていいの❓ブログかくんじゃないの?と。
スミマセン💦くつろいじゃうとこだった😅

この日は満室で、部屋のアップグレードはできません。と。これは、問題なしー👍予約は和洋室でしたが、この上ってたしか、部屋にちゃんとお風呂がある部屋(温泉)
温泉ある分部屋が狭くなりそうだし、大きい温泉がいいし、問題なしー👍

そして、なーんと⤴🎶
期間限定サービス中とかで、ゴールドエリートでもラウンジが使えるんですって😃😃⤴✨

f:id:sunusnu:20191108144438j:plain


さらに、レストラン利用も20%引き🎶
通常ゴールドは、15%なので、ラッキー😃💕🎵
朝食は、最初から朝食付きプランだったんだけど、どっちがお得だったのかな~?

さっそく、チケットをもらいました❤

f:id:sunusnu:20191108144742j:plain
待ち構えていた息子のところへ😃
ラウンジが使えることに非常に喜んでおりました😄


f:id:sunusnu:20191108145056j:plain
この後、夕食前に一杯🎶って方たちで混んできちゃって、これしか写真撮れなかった😅
ちょっとクリスマスっぽく飾ってあるのか?通常なのかはわかりません。

置いてあるドリンクは、
リンゴジュース
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
炭酸水

ワイン
スパークリングワイン
リキュール何種類か
ウィスキー

そんなに種類はないかな?カクテル的なものは自分で作れば飲めます☺
そして、息子と母は、リンゴジュースついだつもりがグレープフルーツジュースだったらしく、
二人揃って飲めない~😵飲んで❗と、私に押し付けてきた😠💨わたしは、お酒が飲みたいの~😵仕方ないから、イッキ飲みした❗あとで、ウォッカいれたらよかったーと気づきました😖⤵お腹がタプタプに

f:id:sunusnu:20191108145642j:plain
くつろぐ二人
食べ物はスナックくらい
チョコ、おせんべい、パイの実と。あと何かあったな~。子供は喜んでましたが、大人にはものたらなーい😅

f:id:sunusnu:20191108145856j:plain
わたしは、スパークリングワインと赤ワインをいただきました🍷夕飯が進みそうです😁

f:id:sunusnu:20191108150010j:plain
旦那さんは、ウィスキーのソーダ割りを作ってました😃

ラウンジは、16時から18時までなので、一旦部屋に戻ります。レストランは、18時30分に席だけ予約済み。
チェックイン時に他の方がレストランを予約しようとしていて、20時しか空いてないと言われていました。
コートヤードバイマリオット白馬は、レストランが一つしかないので、外で食べないなら、レストランは予約しておいた方が良さそうですね😃

f:id:sunusnu:20191108150426j:plain
そういえばクマが出ると張り紙がありました。チェックイン時にも、スタッフの方から、人気のない時間帯に外へ出るのはオススメできない(用がないないなら外に出ないで)といわれました。
朝の散歩をしようかと思ってたのですが、やめときました。




続く