のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

2019年秋旅行・長野②いわさきちひろ美術館

大王わさび農場の後は、いわさきちひろ美術館へ🎵
こちらは、母のリクエスト。昔からいわさきちひろさんの絵が大好きで、絵本はもちろん、毎年カレンダーはいわさきちひろ。私も子供の頃にいわさきちひろのTシャツも着せられていました。

f:id:sunusnu:20191107222046j:plain
ひろーい公園の中にあります。公園は、自由に入ることができます。

f:id:sunusnu:20191107222154j:plain
駐車場も無料のがあります。
ソフトクリームのおみせがありました。お腹一杯で食べれなかった‥‥

f:id:sunusnu:20191107222343j:plain
楽器?芸術作品?

ちゃんと、スティックがありました。木琴とか叩くような。
叩く場所により、音階が違います。ちゃんと、ドレミ‥‥になってるわけではないようです

f:id:sunusnu:20191107222538j:plain

f:id:sunusnu:20191107222624j:plain
美術館は、平屋です。天井が高く、広々として今した

f:id:sunusnu:20191107222731j:plain
おしゃれ
我が家もこんな風にお花を飾りたい

f:id:sunusnu:20191107222828j:plain
子供に優しい美術館です

f:id:sunusnu:20191107222939j:plain
展示室には自動ドアがあり、フリースペースと区切られています。

f:id:sunusnu:20191108125026j:plain
絵本の部屋がありました😃

f:id:sunusnu:20191108125126j:plain
読み終わるまで移動できないようです💦

f:id:sunusnu:20191108125305j:plain
可愛いスペースも💕

f:id:sunusnu:20191108125439j:plain
イラストを具現化。華やかです❤

f:id:sunusnu:20191108125601j:plain
子供のイラストから作った服も展示してありました😃メルヘン~🎵

f:id:sunusnu:20191108125753j:plain
外にあるトットちゃん広場に行きます。こちらは、公園なので、無料みたいですね😃

f:id:sunusnu:20191108130048j:plain
子供は橋なんか渡らないですよねー😅
ゴムで飛ばす飛行機作りをやっているコーナーもありました

f:id:sunusnu:20191108130233j:plain
f:id:sunusnu:20191108130327j:plain
f:id:sunusnu:20191108130514j:plain
こんな、学校なら毎日楽しそうですね❤

f:id:sunusnu:20191108130646j:plain
f:id:sunusnu:20191108130749j:plain
手作りなのですねー😃

いわさきちひろ美術館、かなり広くて見ごたえもあります☺
子供にも優しい美術館なので、オススメです🎵
カフェも入ってみたかったな~🎵
母も満足したようで、グッズも色々買っておりました😃


さー、ホテルに行くぞ~🎵温泉♨🎵

続く