のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

お散歩~トトロがいそう?~

今日もよい天気🎵

昨日はだらだらしちゃったので

今日は、お散歩へ

 


f:id:sunusnu:20200426140804j:image

桜もすっかり葉桜に

 


f:id:sunusnu:20200426140846j:image

ここ、なんとなくトトロがいそうじゃないですか?私と息子的には盛り上がるポイント😃

 


f:id:sunusnu:20200426141027j:image

散歩途中、伐られた竹の子?竹?を何本か発見!竹の子あるのねー。たぶん立ち入り禁止だけど。

そういえば、滋賀に住んでいた頃、

市の所有してる山に竹林があって、

春になると市民は竹の子取り放題だった❗

私はいったことないけど

息子は保育園で行って採って来たことがあったなあ。

市民が竹の子とらないと、市がお金かけて伐採しなきゃいけなかったのかな?

懐かしい思いでです

 


f:id:sunusnu:20200426141456j:image

普段は子供たちの遊び場

人工の小川もお水が止められていました

暑くなると水遊びに集まっちゃうもんね

息子は、たくさんいたはずの、ザリガニたちの心配をしていました

たしかに、どこにいったのか

見かけませんでした

 

だんだん、散歩コースもマンネリ化

明日は、どっちの方向にいこうかなあ。