のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

3月頭の花壇

花粉がひどすぎて、花壇をほったらかしにしていましたが、

元気に咲いてくれているお花もありました😃

 


f:id:sunusnu:20200301113030j:image

ブルーベリーと植えたネメシア🎵

うすピンクの可愛いお花です❤

先端にどんどん咲いていきます☺

長くなりすぎたら切り戻してあげると

またたくさんお花をつけてくれます🎵

 


f:id:sunusnu:20200301113213j:image

こちらもブルーベリーと植えた

プリムラジュリアン🎵

日が当たる方向に沢山お花をつけています☺

こちらも、花がらをこまめに摘むとたくさんお花をつけてくれます⤴

 


f:id:sunusnu:20200301113345j:image


f:id:sunusnu:20200301113357j:image

2年目のシクラメン🎵

ほっといてもきれいに咲いてくれていました😃

こちらも、花がらをよく摘んであげると

次々に咲いて長く楽しめます☺

 


f:id:sunusnu:20200301113522j:image

金のなる木は、お義母さんの

蕾がたくさんあるのでそのうち咲いてくれそう🎶

 


f:id:sunusnu:20200301113617j:image

ローズマリーもちいさい薄紫の花をつけています☺

 


f:id:sunusnu:20200301113644j:image

アネモネももうすぐ咲きそう😊

こちらも、昨年度花を楽しんだあと、

ほったらかしでしたが今年も咲いてくれそうです❤

 


f:id:sunusnu:20200301113731j:image


f:id:sunusnu:20200301114135j:image

クリスマスローズ🎵

実は、購入して3シーズン目でやっと咲いたクリスマスローズ🎵

でも、咲いたのは2月。クリスマス時期に咲くんじゃなかったのか?

 


f:id:sunusnu:20200301113841j:image

ムスカリもちょこんと出てきていました😃

 


f:id:sunusnu:20200301113909j:image

梅はもう終わりですね

 


f:id:sunusnu:20200301113933j:image

クロッカスも植えっぱなしですが

かわいく咲いています☺

水仙はまだまだみたい。日当たり悪いからなあ😵

 


f:id:sunusnu:20200301114034j:image

ビオラ🎵

こちらも花がらをよく、摘むと長く楽しめます🎵

 


f:id:sunusnu:20200301114106j:image

こちらは、花つきがイマイチ😥

 

そろそろ初夏に向けて花壇を整えたりしたいところですが、花粉症が辛すぎて長くなりすぎたら外にいたくない😭

 

はやく花粉が少なくなることを祈ります❗

 

おまけに


f:id:sunusnu:20200301114323j:image

玄関のお花です❤

黄色はあかるいきもちにさせてくれますね🎵

 

花粉に負けずにガンバりましょう🎵💕