のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

ブルーベリーを植えてみました❗

昔、実家で金魚を飼うのに使っていた陶器の鉢。
今は野菜入れになってたんですが、母がもう要らないから捨てたいと言うので、いただいてきました❗

f:id:sunusnu:20191125132041j:plain
どこで、何故父が買ってきたのか、いまだに謎💦

何を植えようか迷ったんですが、息子が以前植えたがっていたブルーベリーにしました❗
一年草の寄せ植えだと、毎シーズン植えかるのは大変なので😖💦
あとは、せっかくなら収穫したい❗てなわけで、ブルーベリーに🎶いろんな種類があって迷ったのですが、鉢植えでも大丈夫っていう品種にしました😃


まだ、小さい苗でこれだけだとさみしいので、寄せ植えにしましたよ✨


f:id:sunusnu:20191125132929j:plain
真ん中の黄葉しているのがブルーベリー🎵
収穫までは2、3年かかるみたいなので、気長に待ちまーす☺
楽しみが増えました😃

実は花壇にジューンベリーもあるのですが、こちらは、ジャムにしないと食べにくいうえに、まだそんなにたくさんとれないので、ほとんど収穫せず、鳥の食べられて終わっているのです😅

ブルーベリーは、鳥にとられる前に収穫できるようにしたいです😃