のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

歴史好き親子

最近どうぶつの森に飽きたのか

前にやっていた歴史ゲームを

またやりだした旦那さん

歴史好きの息子との会話が

マニアックすぎてついていけない😅
f:id:sunusnu:20200503081122j:image

私も学生時代は日本史得意だったけど

しょせん教科書レベル

戦国時代にそんなに、

大名いたんだ

 

そういえば、何年か前に息子用に日本地図(特産とかも載ってるもの)を買ってきてねって

お願いしたら、二人して

戦国大名戦力分布図みたいなのがのってる

旧国名の日本地図を買ってきたなあ

しばらく息子が、旧国名で地方を言うので

大変だった…

 

家紋辞典とか、男子は好きよね

 

最近キングダムのアニメを見始めたから

国史もマニアックに詳しくなりそう

旦那は三國志マニア(たぶん、漫画も小説もgameもあるし)だし、質問に答えられちゃうから、余計に会話がマニアック❗

 

息子の知識と興味が片寄りすぎて

少し心配な今日この頃です