のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

なんちゃってナムル

時々なんちゃってナムルを作ります

きちんとした作り方は知らないので

完全に自己流ですが

 

今回の材料

 

きくらげ

きゅうり

人参

大根

中華スープの素

醤油

胡麻

 

分量は適当すぎてかけませんでした

 


f:id:sunusnu:20200406215149j:image

今回は生のきくらげを、買えましたが、

なければ乾燥タイプを戻したものでも大丈夫

ただ、乾燥タイプを戻すのは時間がかかります

 


f:id:sunusnu:20200406215305j:image

細切りにして、さっと湯がきます

 

ほかの材料も細切りに

 


f:id:sunusnu:20200406215337j:image

 

ジップロックニ入れて

中華スープの素、塩、醤油、胡麻油をお好みで入れてまぜまぜします

 


f:id:sunusnu:20200406215434j:image

この状態で一晩おけば完成😃

 

もやしがあれば、もやしも入れます☺

おつまみにはぴったりなので

常備惣菜にしたいのですが

いつも、食べきっちゃいます😅

 


f:id:sunusnu:20200406215604j:image

お野菜もたくさんとれるので

おすすめの、おつまみです🎵