のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

群馬県峠の湯

先日群馬県に行ってきました☺

とは、言っても観光ではなく

主人のお祖母ちゃんに会いに

 

お祖母ちゃんは、90才すぎてますが、

お元気で畑をやったり

味噌を作ったりしています☺

もちろん、家で食べる分くらいだけど😅

 

冬は、道が凍るのが怖くて行けなかったので、半年ぶりくらい😃

 


f:id:sunusnu:20200322130815j:image

山のなかです❗

旦那さんの強敵の、杉がたくさんありますね!

 


f:id:sunusnu:20200322130921j:image

お祖母ちゃんのブルーベリー🎵

今年もたくさん実がなりそうです❤

毎年、ブルーベリー狩りをさせてもらってます🎵今年も楽しみ💕

 

お祖母ちゃんのとこにいくと

いつもいく温泉があります♨

 

峠の湯というところです

横川の先くらいなので

ちょっと行きにくい😅

観光客はあんまりいかないかもですね

 


f:id:sunusnu:20200322131317j:image

ひろーい公園みたいな感じになっていて

池や遊具もあります

宿泊施設もありますが泊まったことはないです

 


f:id:sunusnu:20200322131427j:image

昔の碓氷峠の鉄道橋?を模した外観です

横川には、鉄道こうえんもありますよね

小さい子には楽しいところです

 


f:id:sunusnu:20200322131601j:image

建物は新めで綺麗ですよ✨

 


f:id:sunusnu:20200322131637j:image

お土産売り場もあります

 


f:id:sunusnu:20200322131657j:image

靴をロッカーに入れてから、受付です

靴のロッカーの鍵を受付に預けます

ちょっと注意なんですが、

ここ、

タオルのレンタルがない

のです!💦

バスタオルも小さいタオルも購入するか

持参するかです

 

ほとんどの、人が持参してます

地元の人が多いからでしょうね

 


f:id:sunusnu:20200322132021j:image

温泉は、2階にあります

この着物着てるマネキン、遠目だとホントに人と思っていて、近づいたら首がなくてビックリしました😱

 


f:id:sunusnu:20200322132157j:image

男湯と女湯は時々入れ替わります

露天風呂が違うみたい

なぜか毎回左側なので、右側のお風呂はよくわかりませぬ😅

 

温泉は、内風呂とサウナ、露天風呂、外に甕風呂が3つあります😊

 

お湯は透明で、お肌がしっとりする感じです❤

 


f:id:sunusnu:20200322132521j:image

 


f:id:sunusnu:20200322132544j:image

お食事処、個室、カラオケがあります

 


f:id:sunusnu:20200322132632j:image

こんなかんじのメニュー

残念ながら、ここで食事をしたことがないので感想をお伝えできず😢


f:id:sunusnu:20200322132619j:image

待ち合いも広いし天井も高くて

解放感があります☺

 

横川方面へいくことがあれば

寄ってみてくださいね😃

 

峠の湯のホームページはこちら⬇

碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」