のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

2019年東京ドイツ村イルミネーションに行ってきた❗

週末、念願(私だけ)のイルミネーションに行って来ました🎵

今回はバスツアーを使いました😃バスツアーなら。私も旦那さんも飲めるし、移動は寝てられるから楽だしね🎵昼御飯も待たずにはいれるし✨😃

行ったのは、東京ドイツ村🎵お義母さんは3回目らしい。私、旦那さん、息子は初めて🔰

今年のドイツ村は、三大イルミネーションからは外れてしまったみたい。選考基準が、独自性とか参加型とか色々あるらしい。
よみうりランドのジュエルミネーションは、プロに頼んでるから、選考外らしい。

今年のドイツ村のテーマは、80年代のゲーム📺➰🎮
だそうです。

あとは、チャイナランタンのスペースがありました😃


f:id:sunusnu:20191216203527j:plain
時間が早かったので、イルミネーションはまだまだですが、富士山が見れました😃

f:id:sunusnu:20191216203607j:plain
f:id:sunusnu:20191216203656j:plain
展望台から。たしかに、ゲームの世界っぽい❗

f:id:sunusnu:20191216203758j:plain
f:id:sunusnu:20191216203820j:plain

f:id:sunusnu:20191216203851j:plain
f:id:sunusnu:20191216204543p:plain
チャイナランタンゾーン🎵華やかでした😃

f:id:sunusnu:20191216204627p:plain
f:id:sunusnu:20191216204647p:plain
f:id:sunusnu:20191216204707p:plain

パンダがたくさんいました!🐼
多くない?


f:id:sunusnu:20191216204756p:plain
千と千尋の神隠しの、油屋みたいです。賽銭箱あったけどいれるひといるのかな?

あと、リアルな虫とかメルヘンな動物ゾーンとかありました。池には、龍や白鳥も❤

f:id:sunusnu:20191216204936p:plain
伏見稲荷のような鳥居のなか。
旦那さん曰く、トースターの中っぽい❗だ、そうです😅

f:id:sunusnu:20191216205041p:plain
おみやげやさんの方も、きれいでした☺時々曲がかかって、曲に合わせて点灯したりしていましたよ✨

今回は、バスツアーで、二時間しかいれなかったのですが、ご飯とお土産物考えると三時間はほしかったかなあ。

思っていたより見ごたえがあってよかったです😃ただ、日没と同時くらいにいかないと、駐車場までも渋滞になりそうな感じでした😅
それでもピーク時(三大イルミネーションのとき)よりは、全然空いているそうです😃