のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

沖縄~2019.5~④3日目

沖縄三日目🎵

今日は、ものすごーく!良い天気😵

暑いです❗今日は、首里城方面へいく予定😃

運転は主人にお任せで🚗

 


f:id:sunusnu:20190927142619j:image

とうちゃーく😃かなり、暑い☀😵💦

四月でこんなに暑いなんて💦

夏に来たらもっと暑いんだろうなあ

 


f:id:sunusnu:20190927142731j:image

朱色が鮮やかです✨

日本の城と違って、華やかなふんいきですねえ🎵


f:id:sunusnu:20190927142831j:image

王さまの椅子

中は、ぐるッと回りながら観覧できます☺

なかなか見ごたえがあります

雨でも問題なさそう

 

さてさて、お次は。おきなわワールドです😃

到着してすぐに、ソーキそばをいただきました😃おいしかった!けど、写真がない😅

 


f:id:sunusnu:20190927143100j:image

まずは玉泉洞を歩きます。けっこう距離がありました😅


f:id:sunusnu:20190927143148j:image

頑張って歩いたご褒美🍧。お義母さんは、ソフトクリームたべてました。そちらもおいしそうだった!

 


f:id:sunusnu:20190927143248j:image

真珠を貝から採る体験。500円だったかな?

あと、貝に絵を描いてお土産にできます。

ストラップなどに加工してもらうのは別途料金がかかります。

せっかくなので


f:id:sunusnu:20190927143449j:image

亀さんつけてもらいました😃


f:id:sunusnu:20190927143533j:image

お義母さんは、素敵なグラスを購入😃

これ、実は緑も買っていたんですが、

お義母さん、焼酎のお湯割りを作ってしまい、ヒビがはいって割れてしまいました😞

耐熱性か確認しないと危険ですね😵

私も、琉球硝子のペンダントがほしかったのですが、悩んでやめちゃいました‥。

 

このあとホテルへ帰りました。

この日はけっこう歩いて疲れたのと、ラウンジでケーキを食べてお腹が空いていなかったので、夕飯もJTBラウンジで、ドリンクをもらい、隣のホテルのカフェで料理をオーダーして、軽く済ませました。

明日はもう帰るのか~。もっといたかったなあ


f:id:sunusnu:20190927144127j:image

夜景もきれいだった‥。