のんびりたっぷり旅行に行きたい❗

旅行や日々のこと・家族のこと・ワインのこと・食事のこと

シャチに会ってきた❗in鴨川シーワールド🎵①

こんにちは👋😃

先日、シャチのショーを見に行きました❗

30年前😱行って以来❗子供心にインパクトのあったシャチ❗

息子にも見せたくて行って来ました~🎵

 

車で行きましたよー🚗


f:id:sunusnu:20191003215717j:image

 

アクアラインに寄って

帰りにお土産買うから下見だけ😅

 



f:id:sunusnu:20191003215839j:image

シャチ~🎵😃

体は大きいんだけど、可愛いのよー❤


f:id:sunusnu:20191003215933j:image

飼育員?のおねえさんと仲よしみたいなの☺

シャチって、好奇心旺盛で人懐っこくて、頭が良いのですって❗

集団で連携して狩りをすることもあるんだとか。キラーホェールたも言われるよね。

 

ショーは、ほんとに、ダイナミックで楽しかった❗

 

 

 


f:id:sunusnu:20191003215954j:image

お姉さんを背中にのせて泳いだり

 

 


f:id:sunusnu:20191003220024j:image

ジャンプして尾びれでボールを叩いたり❗

イルカもやるけど、シャチは迫力が違う❗

 

 

 


f:id:sunusnu:20191003220042j:image

ジャンプしたあと、わざとあたまからじゃなくて、お腹や背中から着水するのよ💦

つまり、水しぶきが⤴⤴

開演前に、スタッフの方たちが、八列目までは確実に濡れます❗

濡れちゃうかも🎵って、心配は要りません❗

濡れないかも😥って、心配をしてください❗と、しつこいくらいアナウンスしてました😅

飛ぶように売れるカッパ💦

我が家は、9列目だったので

大丈夫だろう✨と、対策はせず

 

その結果‥。

 

 


f:id:sunusnu:20191003220104j:image

はい、濡れましたよ❗❗


f:id:sunusnu:20191003220129j:image

これ、お姉さんが、背鰭を揺らすと

シャチが尾びれを激しく動かすのです❗

 

 


f:id:sunusnu:20191003220144j:image

すんごい水が来ます❗

お姉さんがめちゃくちゃ、いい笑顔でした!

 

あと、確実に濡れにいっている猛者?ファン?もいました。

水しぶきに大歓声❗❗

 

 


f:id:sunusnu:20191003220209j:image

お口にお姉さんを乗せたり

カパッと口が開いたらた食べられちゃうんじゃ❗❓と、心配しちゃった😅

 


f:id:sunusnu:20191003220229j:image

最期はポーズを決めて❤

ほんとに、可愛くてかっこよかった!❤

 

 

                                                             続く